hinamakana’s diary

自分を幸せに✨心のわくわくを大切に✨日々のあれこれ心に浮かび上がったことを書き溜めていきます✨

手放していくと…心も体も軽くなる

とっても体が軽くなってきました ビリーズブートキャンプのおかげ笑 今更ですけどやっぱりいいですよ 身体を動かすと… 筋肉も活性化されると エネルギーも動くし この時期でも汗もかくし とっても気持ちがいいです いままで… お腹が空いていなくても もりも…

思考が現実を作る

ここ最近、心や環境がグッと安定してきています 思考が現実を作る これって本当です ネガティブなことばかりを考えていると いやなことばかりが起きます 以前の私も愚痴ばかり言っている時は びっくりするようなことばかり起きてました (ドラマ化できるぐら…

本田健さんが語る…お金の秘密

本田健さんってご存知ですか? 私が初めて読んだ本は… 「ユダヤ人大富豪の教え」でした 有名な方だとは知っていましたが… 本を読んで納得の素晴らしい方 それから…Youtubeで本田健さんのトークをきいたりしています 本田健さんの新書がでたので、 北海道旅行…

豆乳おからパウダーがすごい!

今日はちょこっと朝早くスタバにきました 最近は 紙カップではなく カップで飲んでます 珈琲飲んでるって感じで落ち着きます さて、最近スーパーで何気なく買った 「豆乳おからパウダー」 おいしいです 美味しいだけでなく… 何か効果があるはず!と思って調…

嫌だと怖いの違いって?

嫌だはNO!怖いはGO! 椎原崇さんの「幸せのプログラミング」の中の言葉です 目次 嫌だはNO! 怖いはGO! 嫌だはNO! 嫌だと思うことからは極力離れる ・嫌いな人・苦手な人・やっていて楽しくないこと・苦痛な環境 「これを乗り越えたら、私は成長できるかも」「…

札幌でおススメのカフェ…森彦

先日、札幌に行ったときに 天気もあまりよくなかったので… 「今日は自由日!」と旦那から笑 これは旅先でよくあることです 計画をきっちり立てる旦那ですが 予定はかなり融通が利きます 私たちは旅好きな夫婦ですが 旅のモットーは 「暮らすように旅をする」…

心のお話

スタバでゆっくりしてると… ものすごい大雨に 隣の席の人が 「滝行(たきぎょう)みたい」と 洗濯干したまま…まっ、いいか笑 もう少し、スタバにいることにしたので ブログを書こうかなぁと 今日は 「心のお話」をしてみます 私はノートに ・気になった言葉 …

函館山からの夜景

3年連続来ている…函館 毎回… 雨か曇りで函館山からの夜景がみれなかったのです 今回の目的は… 「函館山からの夜景」 そのために函館で一泊しました (8月21日~8月22日) 目次 スナッフルズ 函館朝市 マルセン(MARUSEN) 函館山 ラッキーピエロ 駅弁 スナッ…

青森八戸へ 癒しの旅

ずいぶん秋めいてきました 今年の夏は短いですよね 夏の青い空と熱い日差しが恋しいです さて、 8月17日~25日まで 青森と北海道に旅行にいってました 東北・北海道は ここ最近 毎年、夏に行っています 今年は初八戸! 「何があるの??」 と思っていました…

この2つで、毎日幸せな時間が増える!

カフェでのんびりする用に買った本がよかったので ご紹介します これも今の私に必要な言葉ばかり… 言葉の出会いも偶然ではなく…必然ですよね。 『結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる』 こちらの本からの抜粋と 私が気を付けていることを合わせてご紹…

カフェで集中できるのはなぜ??

カフェで… パソコンで仕事してる人 読書してる人 勉強してる人 最近は、カフェで一人で過ごしてる人がとっても増えてきました。 私もカフェで過ごす時間が大好きです しかも…一人で笑 何をしているのかというと… ・ノートに自由に思いつくまま書いたり ・読…

日本酒満喫! 酒蔵巡り

神戸の酒蔵巡りをしてきました。 近所にいながら… お酒大好きなのに… 旦那の故郷なのに… 灘五郷(なだごごう)のことをよく知らなかった私… 「灘五郷?ってなに?白川郷?みたいなとこ?」 恥ずかしながら、そんなレベルでした笑 お酒好きにはたまらない場所…

コーヒー好きにはたまらない場所!

神戸に行く用事があったので…ついでに 前から行きたかった 「UCCコーヒー博物館」に行ってきました。 コーヒー好きな方にはとってもおススメです。 コーヒーが好きではない方も… 好きになるかも <目次> UCCって何の略? UCCコーヒー博物館への行き方は? …

買ってよかった!梅雨の時期に必須のグッズ Part1

梅雨に入って、じめじめが止まりませんね。 ずーっと欲しかった… 超軽量の折り畳み傘を購入しました。 ・買うなら絶対に軽量がいい! ・しかも、持ってって気分が上がる傘がいい! この2つの希望をかなえてくれた傘に偶然に出会って、即購入しました。 <目…

キレイな女性の味方…亜麻仁油

亜麻仁油って知ってます? あまにゆ・あまにあぶら…って読みます。 少し前にテレビでもよく取り上げられたましたね。 私は、鍼灸院の先生に勧められてから 半年ほど、亜麻仁油を飲んでます。 いつもは近所のスーパーで買うのですが… 先日「KALDI」で見つけた…

女性のピカピカにする3点セット!これで魅力が光る!

モデルさんやきれいな方、上品な女性が気になります。 カッコイイ素敵な男性よりも… そんな女性に目が奪われます(笑) なぜ、こんなに魅力的なの?! めちゃくちゃ美人ではないのに…こんなに魅力的…なぜ?? そんな人に共通しているところがありました!見…

グルテンフリー…簡単手作り「バナナパウンドケーキ」

ゆるーくグルテンフリーをしています グルテンフリーって何? 小麦粉をはじめとした穀物のタンパク質の主成分であるグルテンを 除去した食事のこと。 もともとグルテン除去食は、(一部省略) 小麦粉の消化や代謝不良等(グルテン関連障害)を改善するための…

ハワイアンカフェで最高のモーニング

昨日は…私の誕生日 甘いものは最近控えてるので ケーキの代わりに 「ランチに行きたい」と旦那に連れてってもらいました 結局、お腹が早く空いたので…ランチではなく ハワイアンカフェのモーニングに行ってきました。 コナズ珈琲(大阪府寝屋川市) ここは、…

モーリー・ロバートソンさんの言葉が心に響きまくり

モーリー・ロバートソンさんって知ってますか? モーリーさんは笑顔がステキなおじさまです。 アメリカ人と日本人のハーフです。 東京大学とハーバード大学に同時に合格した…かなり秀才な方です。 若いころは別人のような顔立ち 賢い発言の中に面白さがある…

高額納税者のひとりさんが教えてくれる…幸せの魔法の言葉

斎藤一人さんって知ってます? 「銀座まるかん」の創業者 高額納税者公示制度(長者番付)12年間連続10位以内 実質手取り額日本一 総資産200億円 平均年収30億円 数年前にテレビでも有名になったこの方も… 心屋仁之助ー(斎藤一人さんに)影響を受け…

人は見た目の9割で決まる?!

人は見た目の9割で決まる?! 何気なく手に取った本が…よかったです。 本っていろんな言葉の出会いや気づきがあるので、本屋さんは私のパワースポットです。 その中で… 服装やヘアスタイルに気を付けて見た目がよくなると、自分を好きになります。自分を好…

ハワイ島の大自然は最高!

昨日「世界ふしぎ発見」でハワイ島特集をしていました。 今まで2回行って、計2週間ほど滞在しました。 ハワイ島の大自然は最高です! 最近行ったのは昨年の1月で、噴火する前でした。 (数年前のキラウエア火山、この時は数か月に一回火口から火が見える…

オーストラリアの最高の働き方!

世界の中でも日本人は「働き者」として有名ですよね 朝、電車に揺られて夜遅くに帰ってくる… 海外に行くと…びっくりします。 働く人たちの楽しそうで自由な感じに。 私は13年ほど海外出身の方と一緒に仕事をしていました。 (今も継続中) 最初の頃はカル…

アーモンドミルクの効果って?

スーパーなどの店頭でよく見かけるようになったアーモンドミルク パッケージもおしゃれな感じ 果たして効果はどうなのでしょうか アーモンドミルクの効果について調べてみました。 アーモンドミルクの効果 アーモンドミルクって実は日本人向き? アーモンド…

習慣化するために必要な期間って?

これを習慣にしたい! 自然に体が動く 当たり前のようにできてしまうようになりたい そんな習慣化にしたいことってありませんか? 私は、したいことは日々あふれ出てきて やり始めるのですが…全く長続きしないのです。 「好奇心旺盛な飽き性」なのです。 久…

プチ断食でくさーい○○○が無臭に!

ここ数年の密かな悩みが… おならが…臭う… しかも、よくでるので… 気にしたり、我慢したり… 便秘症ではなく、快便なので、 悪玉菌かしら… と思ってヨーグルトを食べてみたりしてました。 最近、何気なく選んだ本の中二冊ともにおススメされていた プチ断食 お…

ごしごし洗わない美容法☆

ネットサーフィンしていると大好きな吉川ひなのちゃんが… 息子さんに… 「洗わない育児」を実践されているそうで、 これがすごくいいと載ってました。 おむつをしないノーパンタイムをしていたり お風呂では洗わずに、バスタブに水をためて遊ばせてるらしいで…

夢をかなえるゾウ3-笑って、心にも響くおススメの一冊ー

「ガネーシャ」ってご存知ですか? インドでは現世利益をもたらす神とされ、非常に人気がある。 「富の神様」として商人などから絶大な信仰を集めている。 太鼓腹の人間の身体に 片方の牙の折れた象の頭をもった神で、 4本の腕をもつ。 障害を取り去り、また…

ロンハーマンカフェ 京都店

ロンハーマンカフェ京都店に行ってきました! Ron Herman(ロンハーマン)ってご存知ですか? カリフォルニア発のセレクトショップです。 世界中から集めた服や靴、バッグなど、 また、カフェやトリートメントサロンもあります。 さてさて… ワクワクしながら…

重炭酸湯の入浴剤ってどうなの?

重炭酸湯の入浴剤ってご存知ですか? 本州送料無料 薬用ホットタブ重炭酸湯 薬用HotTab 重炭酸湯 ホットタブ 入浴剤 重炭酸タブレット 100錠入りジャンル: 入浴剤ショップ: 生活通販お助け隊価格: 7,236円 これからの季節、外は室内はガンガンにクーラーがか…