hinamakana’s diary

自分を幸せに✨心のわくわくを大切に✨日々のあれこれ心に浮かび上がったことを書き溜めていきます✨

マウンティングしない人生✨

お気に入りの『こうちゃん』(本田晃一さん)が、言ってました

 

『マウンティングされる人は、

自分も知らず知らずに

マウンティングしてる』…みたいなことを

 

ハッとしました(*_*)

 

小さい時から

勝気で

気も強く

自分が一番が、

いい(*´꒳`*)って思ってきた性格

 

それが原因でか

気づかない間に

自然に人をマウンティングしてたのかも…

 

だから

よくみてみると

周りには

控えめだけど

マウンティングしてる友達が

何人もいる(T-T)

 

その子たちが悪いわけでも

マウンティングを全否定するわけでもないけど

 

常に評価されたり

比べられたりするのは

やっぱりしんどい

そして…

無意識に人を意識してた自分も…

しんどい

 

これから解き放たれるためには

『自分が、マウンティングしないこと!』

 

それを心に決めてからは

自然に

マウンティングしない人たちが周りに

増えた

 

これ、本当にびっくり‼️

 

例えば、こんな考え方✨

 

私たちは箱の中にいるクレヨン🖍

いろんな色がそれぞれあって

黄色が必要な時もあれば、

黒が大活躍する時もある。

赤ばかり使う人もいれば、

青しか使わない人も

 

それぞれの色が横並びで並んでて

それぞれの特徴を生かせる場所で

輝いてる✨

 

『赤さんにあって、黄さんに無いもの』

なんて

比べ出すと、

『はっ?何いってるの?

比べようがない笑』って

 

そんな感じで、

人は性格も

生きてきた人生も

経験も

全部違う

 

だから、

違って当たり前

比べる必要なし!

 

『赤さん、素敵な色ね〜

私と混ぜたらどんな色になるかなぁ✨』って

 

いろんな人とのコラボを

楽しめる人生をおくる…と

 

決めました✨