hinamakana’s diary

自分を幸せに✨心のわくわくを大切に✨日々のあれこれ心に浮かび上がったことを書き溜めていきます✨

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この2つで、毎日幸せな時間が増える!

カフェでのんびりする用に買った本がよかったので ご紹介します これも今の私に必要な言葉ばかり… 言葉の出会いも偶然ではなく…必然ですよね。 『結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる』 こちらの本からの抜粋と 私が気を付けていることを合わせてご紹…

カフェで集中できるのはなぜ??

カフェで… パソコンで仕事してる人 読書してる人 勉強してる人 最近は、カフェで一人で過ごしてる人がとっても増えてきました。 私もカフェで過ごす時間が大好きです しかも…一人で笑 何をしているのかというと… ・ノートに自由に思いつくまま書いたり ・読…

日本酒満喫! 酒蔵巡り

神戸の酒蔵巡りをしてきました。 近所にいながら… お酒大好きなのに… 旦那の故郷なのに… 灘五郷(なだごごう)のことをよく知らなかった私… 「灘五郷?ってなに?白川郷?みたいなとこ?」 恥ずかしながら、そんなレベルでした笑 お酒好きにはたまらない場所…

コーヒー好きにはたまらない場所!

神戸に行く用事があったので…ついでに 前から行きたかった 「UCCコーヒー博物館」に行ってきました。 コーヒー好きな方にはとってもおススメです。 コーヒーが好きではない方も… 好きになるかも <目次> UCCって何の略? UCCコーヒー博物館への行き方は? …

買ってよかった!梅雨の時期に必須のグッズ Part1

梅雨に入って、じめじめが止まりませんね。 ずーっと欲しかった… 超軽量の折り畳み傘を購入しました。 ・買うなら絶対に軽量がいい! ・しかも、持ってって気分が上がる傘がいい! この2つの希望をかなえてくれた傘に偶然に出会って、即購入しました。 <目…