hinamakana’s diary

自分を幸せに✨心のわくわくを大切に✨日々のあれこれ心に浮かび上がったことを書き溜めていきます✨

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリアの最高の働き方!

世界の中でも日本人は「働き者」として有名ですよね 朝、電車に揺られて夜遅くに帰ってくる… 海外に行くと…びっくりします。 働く人たちの楽しそうで自由な感じに。 私は13年ほど海外出身の方と一緒に仕事をしていました。 (今も継続中) 最初の頃はカル…

アーモンドミルクの効果って?

スーパーなどの店頭でよく見かけるようになったアーモンドミルク パッケージもおしゃれな感じ 果たして効果はどうなのでしょうか アーモンドミルクの効果について調べてみました。 アーモンドミルクの効果 アーモンドミルクって実は日本人向き? アーモンド…

習慣化するために必要な期間って?

これを習慣にしたい! 自然に体が動く 当たり前のようにできてしまうようになりたい そんな習慣化にしたいことってありませんか? 私は、したいことは日々あふれ出てきて やり始めるのですが…全く長続きしないのです。 「好奇心旺盛な飽き性」なのです。 久…

プチ断食でくさーい○○○が無臭に!

ここ数年の密かな悩みが… おならが…臭う… しかも、よくでるので… 気にしたり、我慢したり… 便秘症ではなく、快便なので、 悪玉菌かしら… と思ってヨーグルトを食べてみたりしてました。 最近、何気なく選んだ本の中二冊ともにおススメされていた プチ断食 お…

ごしごし洗わない美容法☆

ネットサーフィンしていると大好きな吉川ひなのちゃんが… 息子さんに… 「洗わない育児」を実践されているそうで、 これがすごくいいと載ってました。 おむつをしないノーパンタイムをしていたり お風呂では洗わずに、バスタブに水をためて遊ばせてるらしいで…

夢をかなえるゾウ3-笑って、心にも響くおススメの一冊ー

「ガネーシャ」ってご存知ですか? インドでは現世利益をもたらす神とされ、非常に人気がある。 「富の神様」として商人などから絶大な信仰を集めている。 太鼓腹の人間の身体に 片方の牙の折れた象の頭をもった神で、 4本の腕をもつ。 障害を取り去り、また…

ロンハーマンカフェ 京都店

ロンハーマンカフェ京都店に行ってきました! Ron Herman(ロンハーマン)ってご存知ですか? カリフォルニア発のセレクトショップです。 世界中から集めた服や靴、バッグなど、 また、カフェやトリートメントサロンもあります。 さてさて… ワクワクしながら…

重炭酸湯の入浴剤ってどうなの?

重炭酸湯の入浴剤ってご存知ですか? 本州送料無料 薬用ホットタブ重炭酸湯 薬用HotTab 重炭酸湯 ホットタブ 入浴剤 重炭酸タブレット 100錠入りジャンル: 入浴剤ショップ: 生活通販お助け隊価格: 7,236円 これからの季節、外は室内はガンガンにクーラーがか…

不満やストレスがなくなるとっておきの方法!

ここ半年… ほぼイライラすることがありません ストレス発散… 必要なくなりました ストレスのない人生はないと思ってます でも、極力少なくしたいですよねその秘訣は…何でしょうか? 毎日が楽しくなる、私が実際にしている とっておきの方法をお伝えします 1…

温活で体もぽかぽか、体も元気

一年ほど前から フラダンスを習っています (オアフ島) レッスンの始めに手をつないで 円になるのですが… 冷たいー 汗ばんでるー あっつ などをわちゃわちゃ言いながら 手をつなぎます笑 私は基本的に… 手や足の末端が 冷え冷えでした 体が冷えていると… ・…

とりあえず…嬉しいです!…そして今日は一粒万倍日

11月から更新していないのにも関わらず… 毎日、アクセスしていただいていたことに 嬉しくて嬉しくて… 本当に本当に感謝です ありがとうございます 更新をしていなかったのは… スターを付けられなくなったのです 機械オンチの私は対応の仕方がわからず… ス…