hinamakana’s diary

自分を幸せに✨心のわくわくを大切に✨日々のあれこれ心に浮かび上がったことを書き溜めていきます✨

高額納税者のひとりさんが教えてくれる…幸せの魔法の言葉

斎藤一人さんって知ってます?

 

f:id:hinamakana:20190606113847j:plain

銀座まるかん」の創業者

高額納税者公示制度(長者番付)12年間連続10位以内

実質手取り額日本一

総資産200億円

平均年収30億円 

   

数年前にテレビでも有名になったこの方も…

心屋仁之助ー(斎藤一人さんに)影響を受けたうちの一人 

    (Wikipediaより抜粋)

 

ひとりさんは…

商人(あきんど)としての心や

一般的な精神論のようなことを語られています。

 

ひとりさんの言葉に、たくさん救われたので一部紹介します。

 

ひとりさんがよく言っている言葉の中に、幸せの魔法の言葉があります。

 

「ツイてる、ツイてる」って言葉を口癖にする

 

私ってツイてる

 

どんな状況であっても「ツイてる」って言えるんです。

 

先日、高須クリニックの院長の別荘?に泥棒が入ったって報道がありました。

その時

「命がとられなくてよかった」

 

これって、一人さんの「私ツイてる」のすごい例ですよね。

高須院長は、泥棒に対しての恨みつらみは一切語ってませんでした。

 

どんな状況でも、

「私はツイてる」「私はラッキー」って思えるって思わされました。

 

そう思うことで、波動は下がらない。

 

波動…って大事ですよね

波動にあった出来事が起こるし

今の自分の波動に合った環境や人間関係を引き寄せるっていいますよね。

 

 

ひとりさんの声はYouTubeでたくさん聴けます。

 

ひとりさんは全国各地で講演をされてるようですが、

顔だしはされてないようです。

 

ひとりさんの最近のYouTubeの中の一つをご紹介します。

 

その中に…「魅力」のお話がありました。

 

 

 

魅力とは魅力的な発言をし、行動をすること

 

 

いつもいいことが起こる人は

宇宙に魅力貯金をしている

 

そうすると、悪いことは起きない

いいことばかり起きる

 

「今の発言は魅力がありますか?」

 

今自分が出している波動は全部宇宙貯金になって

その波動がまた自分にかえってくる

 

というお話です。

 

 

 


【斎藤一人】「いつも良いことが起きるひとには特徴がある」

 

最近の精神論や心理カウンセラー的な人たちは…

 

・ありのままを受け入れましょう
・愚痴や弱音を言っちゃう自分も受け入れましょう

と、優しい感じですが、ひとりさんはそうではないです笑

愚痴や悪口を言って周りに毒(言葉の毒)をまき散らすな
・人間関係の悩み…そんなのは周りになめられてるからだ!

 

ひとりさんの言葉には、

叱咤激励の中に、ひとりさんの温かい心が伝わる言葉が満載です。

ひとりさんの声を無料でたくさん聴けるので、
よかったらYouTubeで検索してみてくださーい。

 

 

ツイてる! (角川oneテーマ21)

ツイてる! (角川oneテーマ21)

 

 

 

変な人の書いたツイてる話〈PART2〉

変な人の書いたツイてる話〈PART2〉

 

 

 

斎藤一人 変な人が書いた驚くほどツイてる話 (知的生きかた文庫)

斎藤一人 変な人が書いた驚くほどツイてる話 (知的生きかた文庫)