hinamakana’s diary

自分を幸せに✨心のわくわくを大切に✨日々のあれこれ心に浮かび上がったことを書き溜めていきます✨

アーモンドミルクの効果って?

スーパーなどの店頭でよく見かけるようになったアーモンドミルク

 

パッケージもおしゃれな感じ

 

f:id:hinamakana:20190527175220j:plain

果たして効果はどうなのでしょうか

アーモンドミルクの効果について調べてみました。

 

 

アーモンドミルクの効果

1.老化を防ぐ

2.冷えの改善

3.貧血予防

4.ダイエット効果

5.美肌効果

 

 

1.老化を防ぐ

アーモンドミルクには「若返りのビタミン」と言われているビタミンEが多く含まれていています。

 

強い抗酸化作用があるため体のサビを排除して老化を防ぎます。

酸化を防いでシミやそばかすの予防になります。

 

2.冷えの改善

血行を良くするため冷えの改善になります。

 

3.貧血予防

アーモンドミルクに含まれている鉄分・亜鉛が貧血を予防します。

 

4.ダイエット効果

脂質を多く含むアーモンドミルクは腹持ちがいいのが特徴です。おやつの代わりに飲めば、余計なものを食べなくてもすみます。

 

また、血糖値の急上昇を抑えてくれるというメリットもあります。

 

5.美肌効果

オレイン酸不飽和脂肪酸)がアーモンドの中には豊富に含まれています。

新陳代謝をよくし、血液をサラサラにしてくれます。

 

この効果で、髪の毛や肌をきれいにしてくれます。

 

 

アーモンドミルクって実は日本人向き?

牛乳が健康にいいとされているので飲んでいる方も多いのではないのでしょうか。

私もたまに飲んでます…が、飲むとお腹がゆるくなることが多いのです。

 

鍼灸院の先生にも、「好きなら飲んでもいいけどあえて飲む必要はないよ」と言われました。

なぜなんでしょう…

 

こんな理由があったのです。

 

実は、日本人の8-9割の人が乳糖不耐症なのです。

乳糖不耐症って?

 牛乳に含まれる乳糖を分解する乳糖分解酵素の活性が低下していため、

 乳糖を消化吸収できずにおなかに不調を感じすことです。

 

・牛乳を飲んだ後お腹がゴロゴロする

・ガスがたまる

・下痢になる

 

牛乳を飲んだ後こんな症状があれば…乳糖不耐症なのかもしれないですね。

 

アーモンドミルクは、乳糖とコレステロールを含まないので、乳糖を消化できずに

おなかを壊してしまう心配はないのです。

 

アーモンドミルクって何でできている?

水とアーモンド

 

これだけなのですね!

 

こんな方におススメ

・牛乳でお腹をこわしてしまう方

・美肌になりたい方

・アンチエンジングに興味のある方

 

 私は「アーモンド・ブリーズ」を飲んでます。

さらっとしていて飲みやすく、近所のスーパーでも購入できます。

アーモンド・ブリーズ 砂糖不使用 1L×6本

アーモンド・ブリーズ 砂糖不使用 1L×6本

 

 

 

他にもたくさんの種類があります。

 

 

 

 

 

 

 

いろいろなアーモンドミルクを試して、お気に入りをみつけてみてくださいね。